洗剤へのこだわり2

前回はi laundryで使用する洗剤、バンブークリアの特徴や安全性を説明しました。

今回はなぜ飲めるほど安全な洗剤で汚れが落ちるのかという理論を説明します。

昔の日本では灰を水に混ぜて灰汁(あく)を作り、その灰汁を使って洗濯をしていました。先人たちの知恵を活かした古くて新しい洗剤です。
汚れ落ちの仕組みについては言葉で伝えるより資料の方ががわかりやすいので画像を添付しました。

界面活性剤も入っていないため、家庭で使用する際には漬け込む時間が必要となったりしますが、i laundryでは機械力等でその時間を最小限に抑えています。

飲めるほど安全な洗剤だから赤ちゃんでも敏感肌の方でも使え、もちろん衣類にも優しい洗剤です。

雨の日の乾燥機利用が多いコインランドリーですが、洗濯から体験して頂きたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる